2015年04月02日

生活の裏技5連発!


こんにちはもっちーです。

私は「まぐまぐ」と「メルモ」というメルマガサイトを使ってメルマガを発行していまして、現在400人弱の方に読んで頂いてもらってるんですが、いつも何時にメールを届けたらいいのか悩んでいるんです。

私は仕事上いつでも電話なりメールなりができるんですが、出来ない方もいるでしょうし、この時間にメールが来ると鬱陶しいという方もいるでしょう。

そこでアンケートを用意したので(下の方にあります)みなさんの都合のいい時間を教えて欲しいんです、その結果を踏まえて時間を決めようかなと思うので、できれば参加よろしくです。<(_ _*)>

<本日のネタ>
「生活の裏技5連発!」

sozai_10716.jpg


裏技とか言っときながら生活の知恵みたいなもんです、「裏技」の方がレア感が出るでしょ?ゞ( ̄∇ ̄;)

◎その1・・・「もやしの長期保存法」

安くてありがたいんですが普通に冷蔵庫で保存していると、3日も経てばヘナっとしてきてしまいますよね?少しでも長くもやしをシャキっとしたまま保存するには超簡単!

「タッパなどで水につける」だけです!

あとは蓋をして冷蔵庫にいれるだけ。もやしを浸す水は、忘れずに毎日入れ替えるようにしましょう。

1週間とかは余裕で、1ヶ月しても大丈夫だったという報告もあるようです。

私は2週間にチャレンジして大丈夫でしたが、お腹壊してもクレームはなしでお願いします(≧≦)


◎その2・・・「しゃくりを止める方法」

「両耳の穴に指を入れ、約1分間、強く押さえる」です!

鼓膜には、しゃっくりに関連した神経の一部が伸びています。そのため、指を突っ込んでおいて、一気に引き抜くことで、耳の中の気圧を変化させ、神経を刺激してしゃっくりを止めることができます。

私はこの方法を使うと1発で止まります。


◎その3・・・「カッターを定規代わりにする方法」

最近のカッターは折るタイプのものがほとんどですよね?

その折る刃の間隔は「5mm」で統一されているので、それを利用するだけ。です。

ちなみにこのカッターを発明した会社の名前は「オルファ」ですが「折る刃」からきてます。


◎その4・・・「箱ティッシュを長持ちさせる方法」

ティッシュを箱から取り出してハサミで半分に切るだけです。

その箱も半分に切ってケースに利用できます。

詳しくはこちらのサイトで載ってます。

100均とかでおしゃれなケースも売っているので見た目が気になる方は利用して下さいませ。

めんどくさいですが、ティッシュを買う頻度が明らかに減りました。


◎その5・・・「マニキュアを素早くきれいに塗る方法」

男性には関係ないのでごめんなさいですが、その方法はこちら!

「マニキュアを冷蔵庫で保管」するのです。

冷蔵庫で保管することにより湿度が保たれ、マニキュアの乾燥を防ぐことができるので、伸びがよくなりマニキュアが塗りやすくなるのです。そして冷蔵庫で保管したマニキュアで塗ると乾く時間が早くなるのでマニキュアの一番の煩わしい待ち時間が短縮できます。

艶はなくなりますが、冷水に指を入れるとさらに早くマニキュアが乾きます。


たまにはこんな雑学もいいでしょ?ではまた次回!

saozai_27406.png

発行者:もっちー

今後の参考にするので1つ選んで下さい!!

選択することが出来ない方はこちらのページからお願いします!




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする