2015年06月25日

「男性脳」と「女性脳」の見分け方


こんにちはもっちーです。

男っぽい女性の方や、女っぽい男性の方っていますよね?極端じゃないにせよ少しは混じってる感じの方とかも。
少し前ですがテレビで「男性脳」と「女性脳」の見分け方っていうのがやってて、自分も含め、知り合いなどにも試したら結構当たってたのでご紹介してみます。

<本日のネタ>
「“男性脳”と“女性脳”の見分け方」

053.jpg



まず右手の「薬指」と「人差し指」を見て下さい。この2つの指の長さを比べ、どちらが長いかチェックしてみて下さい。

<「薬指」が「人差し指」より長い>

「薬指」が「人差し指」より長い人は、「男性脳」タイプが多いようです。
身体的な性別に関わらず、男性的なものの考え方をする特徴があります。
男性脳の人は以下のような特徴があると言われています。

・積極的
・理系タイプ
・人に流されない(孤独を愛す)
・空間認識能力が高い
・神経が太い
・スリルを求める

<「人差し指」が「薬指」より長い>

「人差し指」が「薬指」より長い人は、「女性脳」のタイプが多いようです。
身体的な性別に関わらず、女性的なものの考え方をする特徴があります。
女性脳の人は以下のような特徴があると言われています。

・言語能力が高い
・文系タイプ
・神経質
・感情的になりやすい
・噂や流行に流されやすい


<「人差し指」と「薬指」の長さが同じくらい>

「人差し指」と「薬指」の長さが同じくらいの人は、バランスタイプになるそうです。
このタイプの人には以下のような特徴があると言われています。

・感情をあまり出さない
・個性的な考え方を持つ
・好き嫌いがはっきりしている


この指の長さの違いは、「胎児の時に母親から分泌された男性ホルモンと女性ホルモンの量」で決まると言われているそうで。
テストステロンという男性ホルモンに影響されると男性らしく、エストロゲンという女性ホルモンに影響されると女性らしくなるそうです。


どうですか、当たりましたか?この方法だけで決め付けるのはいかがかとは思いますが、根拠もあるので少しは参考になると思思うので話のタネにしてみて下さいませヾ(^∇^)

ちなみに私もっちーは「女性脳」でしたー。料理、掃除好きですし当たってる気がします。
草食系男子とかはこのタイプが多いのかも?余談ですが最近は「絶食系」とかも現れてるんだとか・・・。

それではまた次回をお楽しみに〜!

saozai_27406.png

発行者:もっちー

今後の参考にするので1つ選んで下さい!!

選択することが出来ない方はこちらのページからお願いします!

 <前回のアンケート結果はこちら> 
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする