2015年09月23日

セッ○スは義務


こんにちはもっちーです。

みなさん連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか(お仕事だった方はご苦労様です)、私は色々とやりたかったことを片付けたら、あっという間に過ぎてしまいました(>_<)

その1つが、この「身近な雑学」をもう少し広めたくて「YouTubeに雑学動画を投稿する」というものです。

動画なんて作ったこと無いので、色々なサイトで勉強してかなり時間が掛かりましたが、やっとこさ出来ました!

このブログと同じネタを20個程まとめたもので、詳しい説明は省いたものなので、すでに読者になって頂けている方にはおもしろくないと思いますが、お暇な方は見てやって下さいませm(_ _)m

YouTubeへのリンク↓
https://www.youtube.com/watch?v=AMZyub_1JAE

<本日のネタ>
「セッ○スは義務」

illust2561.jpg


タイトル通りのネタなのですが、夫婦間の「セッ○スは義務」なんです。

これは正式に「民法第770条」で決められています。

といっても、セッ○スを拒否したり、相手に求めないことで、罰金を取られたり刑務所に行くようなことはありません。

とはいえ、もちろん離婚事由になりますし、離婚時に一方が慰謝料を請求した場合に、裁判所が支払いを命じるケースはあります。
慰謝料の相場は一般的に100万円〜300万円ぐらいだそうです。

なぜこんな法律があるかというと、セッ○スレスな夫婦はそうでない夫婦に比べて離婚率が圧倒的に高いそうで、近年の離婚率の高さから国もそれを問題視して定めたみたいですね。

しかし現実には、「配偶者とのセッ○スの頻度アンケート」では「1年以上していない」が「約40%」と圧倒的に高い結果になっていました。

結婚なさってるみなさんは、相手が求めてきたら深い愛情を持って接してあげてくださいね(^-^)/


それではまた次回をお楽しみに〜!

saozai_27406.png

発行者:もっちー

◎感想、質問、ネタ提供などはこちらのフォームからへどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=946949

今後の参考にするので1つ選んで下さい!!

選択することが出来ない方はこちらのページからお願いします!

 <前回のアンケート結果はこちら> 

こちらをクリックしてもらえれば「身近な雑学」が上位にランキングされるので通信無制限の方などお願いしますm(_ _)m

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする