2015年09月28日

北海道では雪でも傘をささない

こんにちは、もっちーです。

ちょっとした事件がありました。

いつも使っているノートパソコンの液晶が割れてしまいました(ToT)

普段は固定してるのですが、たまたま違う部屋で使いたくて持ち運ぶ途中、、落としました。

横着して他の荷物も一緒に持ったのが敗因です。

「コツン」ぐらいの感じだったのですが、よほど打ち所が悪かったのか割れました(泣)

みなさんも液晶の取り扱いには気を付けましょう。

と、いうわけで現在、修理に出すか、外部モニターを買って代用するか悩み中ですので、しばらくスマホから書くので軽いネタになると思いますm(__)m

<本日のネタ>
「北海道では雪でも傘をささない」

北海道で降る雪は、サラサラのパウダースノーなので、体に付いても払えば問題ないからです(゚ω゚)

さすがに雨の日はさすそうです。


以上です。今夜は「スーパームーン」です、月が最も近づいて大きく見えるそうなので、見てみましょー(^-^)/



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする