2015年10月05日

「中国の人が爆買いしないモノ」


こんにちは、もっちーです。

パソコンの液晶割れた話ですが、結局修理せずに、ディスプレイのインチアップも兼ねて外部モニターを使うことにしました。

ノートパソコンの15.6インチから19インチに変更です、ネットで見つけてコミコミ4000円で済みそうです(^-^)

まだ届いてないので、スマホから書いてます、スマホでもガラケーでも長文を入れるのは苦手なのでまたまた短いネタです。

<本日のネタ>
「中国の人が爆買いしないモノ」

最近では当たり前になってきた、日用品から電気製品まで大量に食い込む「爆買い」ですが、中国の人にあまり売れない物があるそうです。

◎ズバリ「掃除機」だそうです!

理由としては、そもそもあまり掃除をしない。

語弊があるといけないのですが、先進国以外の国はそんなもんです。(中国は先進国に認定されていません、悪口ではないです)

さらには、近年はフローリングも普及されてきてますが、一般的な中国人が住む家屋の床は「タイル張りが多く、モップで水拭き」が一般的なんですって。

以上でーす。

ちなみに、日本人が一週間で掃除機をかける回数のランキングを載せておきます、あなたはどれに当てはまるかな?

第1位/「1回」……34.9%
第2位/「1回未満」……23.6%
第3位/「2回」……17.0%
第4位/「7回」……8.5%
第5位/「3回」……6.6%
第6位/「4回」……2.8%
第6位/「5回」……2.8%
第8位/「6回」……1.9%
第9位/「8回」……0.9%
第9位/「10回以上」……0.9%
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする