2016年04月02日

人間以外の発声法


こんにちはもっちーです。

私、歌うのが好きでYouTubeに投稿したりと趣味にしておりまして、発声方法なんかもインターネット等で研究しているのですが、そんな時に「驚愕」の情報があったのでご紹介します。

ちょっと宣伝で、上手く歌えたカラオケ動画を下の方に置いておくので興味がありましたら、見て下さい(^-^)

<本日のネタ>
「人間以外の発声法」
089.jpg


それは「人間以外の動物は、息を吸いながら発声している」という情報(@.@)

ちょっと抜粋させてもらうと

◎「馬のイナナキ」「犬の遠吠え」「鶏のココッコー」も
息を吸うときに声を出している。

人間だけが吐く息で声にします。
ただ犬がワン!(ウー!)とかイカクする時(短い声)は息を吐いてる。

と書いてありました、ビックリ!!と思ったのでネットで色々調べてみたんですが、詳しく解説しているようなページが見つかりませんでした(´O`)

ですので、この情報を完全に信用するのは不安要素がありますので、その点はご了承くださいませm(_ _)m

ただ、犬を飼っている方から「息を吸いながら鳴いている」と教えてもらったので、犬に関しては当たっていると思います。

もし詳しくご存知な方がいらっしゃいましたら、ご一報下さればありがたいです!


それではまた次回をお楽しみに〜!

saozai_27406.png

発行者:もっちー




チャンネル登録して頂けたら飛んで喜びます (>_<)

チャンネルはこちら!

◎感想、質問、ネタ提供などはこちらのフォームからどうぞ!
{お問い合わせページへ}

今後の参考にするので1つ選んで下さい!!

ブラウザによって選択することが出来ない方はこちらのページからお願いします!

前回のアンケート結果はこちらをクリック!
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする